2014年05月31日
よくある質問!4~番外編~
みなさんこんにちは!メイク・着付け担当の村田です。
昨日、お客様の着物選びについてのお話をしましたが、
同じ着付けスタッフの川西も、お着物選びについてのことで、皆様にお伝えしたいことがあるようです!
なので、今回は番外編!
川西が皆様にお着物選びのアドバイスです!必見です!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
********************************************
本日も沢山のお客様が、四季へお越し頂きありがとうございます。
お化粧が終わり、かつらをかぶればいよいよお着物選びのお時間となります。
お洋服であれ、お着物であれ、いろいろと選ぶ作業は女心をくすぐるものであり、
はたまた悩ましいものでもあります。
どのお着物にするか、自分に一番似合うものと、たいていのお客様はここでしばし足止めをされます。
何を着ようか悩む楽しいひと時です。
「どれかオススメありますか?」と
お客様よりよく尋ねられますが、
オススメは沢山あって私が「これいいですよー」と言っても
お好みにうまくmatchしなかったら、
余計に悩んでしまいますよね。
そこで1つアドバイス!!!
「舞妓さんになりきろう!!」
デス!!!!( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘッ!
よくご自分の年齢にあったものをとか
いつもこの色は合わないんですよとか
おっしゃってるのですが、
後で、お写真を見た時に
いつもの自分がそこに写っているより、
この人誰?! くらいの変身した舞妓姿を目にされた方が記念となること間違いなし!!
この際、ご自身のコトはちょっと横においておいて
「こんな舞妓さんになろう」と着せ替え人形のごとく作っていって下さい。
舞妓さんは「ワァーきれい!」「ワァーステキ!」と言われる為に、うんと、着飾ってられます。
着物は足し算OKです。
少し抵抗があるかもしれませんが、思いきってハデ目にハデ目にご自身を作っていって見て下さい!!
可愛らしい舞妓さん・・・・・
しっとり女らしい舞妓さん・・・・・
小粋なカッコイイ舞妓さん・・・・・・
いつもの自分を忘れてなりきってください。
後で出来上がったお写真には、きっと
もうひとり別人のご自身がステキに写ってるコトになりますから。
P.S.
お着物選びの際は「かわいい舞妓さんになりたいです。」
とか
「カッコイイ舞妓さんが良いです!」
とスタッフにおっしゃって下さい。一緒に御希望の舞妓さん作って行きましょう!